猫の糖尿病日記(4) 急に調子が悪くなりました2009年11月09日 08:00

うずくまっています

11/7の土曜日の夜までは普通でした。いつものように、餌をねだって鳴いたり、遊んだり。

ただ、土曜の深夜から急に元気がなくなったようです。日曜日の朝起きると、いつもは甘えて擦り寄ってくるのに、動きません。餌もねだらず、食事を置いても口もつけません。最初は低血糖を疑いました。

原因はわからず

病院にいって血液検査をしてもらったのですが、血糖値はあいかわらず高い(350位:食べてないのに・・・)以外は、特に目立った問題はないとのこと。ただ、2週間前に入れた抗生剤(膀胱炎用)が切れる頃なので、その影響かも、とのこと。糖尿病になると免疫が下がるので、ちょっとした感染が起きやすくなるとのことです。

栄養剤を点滴してもらって、様子見となりました。 自宅に帰ってからは、いつもは行かない納戸の奥に隠れてしまい、調子が悪いのはわかります。

まだ直ってません

日曜日、ずっと餌を出しておいて、昼間にいつもの4分の1位は食べたのですが、それ止まり。何も食べないよりはよかったのですが。

月曜の朝は、やはり何も食べません。水は飲むようですが・・・。 再度病院に連絡して様子を見てもらう予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horiana.asablo.jp/blog/2009/11/09/4684601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。