お風呂TVのその後2010年03月11日 07:08

調子が悪くなりました

心の奥で心配していた通り、調子が悪くなってしまいました。

DVDが再生できなくなってしまったのです。

障害の詳細

最初は、DVD-RWが読めなくなり、そのうち、DVD-Rも読めなくなってしまいました。

すごい音でシークをしながら、なんとかTOCを読み込んで「VRディスク」と認識はするのですが、その後の再生で絵が出ません。黒画面か、VRAMが壊れたような画面が出てしまい、一時停止や早送り(操作ボタンは普通に効きます)などをしても、画面はそのままです。

当初は読めていたDVD-RWそのもの(追記・上書きしてない)も読めないので、だんだんと悪くなったのではないかと思います。

もちろん、他の機器(レコーダー、ノートPC)では再生できるディスクです。メディアは、ビクター(JVC)の国産のものを使用しています。

初期不良じゃ・・・ないんですよね

調子が悪くなったのは、買ってから2週間以上経過していたので、ネット通販だと初期不良とはならないんですよね。

仕方が無いので、メーカー(ツインバード)の方に修理を依頼しております。

あまり良くない固体で、レーザーの出力がすぐに落ちてきた、とかが原因ではないかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horiana.asablo.jp/blog/2010/03/11/4937544/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。