工人舎PAのポイントレビュー32010年01月23日 21:31

今回も、使っていて感じたことを書きます。

結構快適に使えています。

休止モードが一番バランスが良い

実は、今まで使ったことがなかった「休止モード」が、このマシンでは一番使い勝手がいいことがわかりました。

休止モードはFn+Wですぐに入ることができます。休止が始まったらすぐに蓋を閉じても大丈夫なようです。ただし、WiMax使用中だと、休止完了するまでに1分くらいかかることもあるようですが、とりあえずポケットにしまえるので問題なし。

復帰は、おおよそ20秒弱で普通に使えるようになります。

今のところ、休止と復帰に失敗したことはありません。

サスペンドは時々失敗するし、電池もわずかながら消耗します。LEDが 点滅するのもマイナス。

また、電源OFF→ONは、色々整理しましたが、(画面が出るまでではなく、ロードが終わって)使えるようにまでやはり1分弱かかります。

ということで、お勧めは「休止モード」です。

電池の持ち

私の使い方は、行き帰りの電車の中で、合計1時間半くらい、そのうち30分くらいWiMaxで通信しています。

この使い方で、2日間使うと残り30%程度になるので、1日おきに充電しています。

今まで色々なモバイルPCを使っていますが、「電池の残りを余り気にしなくてもいい」マシンは久しぶりです。いや、PDAでなくPCとしては初めてかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horiana.asablo.jp/blog/2010/01/23/4834787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。