荒川コスモス街道2005年11月03日 21:41

吹上のコスモス

荒川コスモス街道に行くのも、今年で4年目になります。 例年、見頃の10月中旬に行くことはなく、摘み取りが可能になった11月以降に行くようにしています。従って、写真のような花冠を作ることも自由です。

女性って花が好きですよね

私の妻もご多分に漏れず、こういう「自由に摘める」花は大好きです。 今回も、大きな花瓶一杯になる(活けた後、花の直径が実測45cmあります)以上のコスモスを数十分かけて集めていました。 水を入れるバケツ等もバッチリ準備しています。

往復3時間かけて・・・

車で行くと、国道16号・17号を経由して、片道1時間半の道のりです。 まるまる一日かかりますが、ゆっくりお花積みを楽しむことができます。 駐車場なども(3年前からは)きちんと整備されていて、まずまずお勧めのスポットです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://horiana.asablo.jp/blog/2005/11/03/129530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。